2017-11

スポンサーサイト


最近思うこと

先日、断念宣言をした嵐コンの時、感じた事なんだけど
コンサートがあるって事はNEWアルバムも出るって事
にも関わらず、私はうっかりとしていて
初回限定版の予約を忘れていました。

まー、嵐熱が落ち着いてきてるってのが大きいとは思うけど
情報って自分から捜しに行ってこそ、
自分で興味をもって常にアンテナを張り巡らせ続けていてこそ
自分の所に届いてくるのだなと。。。
痛感しました。

とは言え、それはそれで私なりに色んなアンテナを張っているつもりではいました。
なのに、興味の対象から少し外れかけた途端、アンテナがそっぽを向いて
発信されていたはずの情報を、私自身が受信出来ずにいたんだと思います。
なので、ちょっと真剣に反省してます。
今回のアルバムは手とお金をを尽くせばもしかしたら初回版もまだ手に入るかも知れません。
ですが、今回はコレを教訓にするために通常版で購入しようと思います。

って、そんな宣言傍から聞けば、たかがそんな事で
何を大げさに反省してるんだと思われるかもしれません。笑
でも娘たちが年頃になり、扱いが本当に難しくなってきて
それでも私にとっては何時までたっても子供で心配が尽きず
いつも気にしてはいるものの、子供達本人だけで解決してしまうことも
徐々に増えてきている現状です。
なので干渉するかしないか判断の難しい状況に遭遇する事は多々あります。
それでも子供たちが発している情報を、受け取る私がちゃんとアンテナを向けてないと
きっと洩らしてしまっている事態もあるのかもしれないと思いました。

今はまだ学校であったことを事細かく話している長女ですが、
多分もうすでに私には話していない内容もかなりあるだろうと思います。
発信してない情報を受けることは難しいかもしれませんが
発信している情報の中から、それらを推測することは出来るかも知れません。

なので、今はそこのアンテナを全力で向けて受信しないといけない時期なんだと思いました。
自分達で解決させないといけない部分、自分達で出来る様になったからと言って
ほったらかしにしていてはいけない部分と
その境はかなり難しいとは思いますが、受け取る側の私自身が
その情報をかき集めていかないといけないんだな・・・と
アルバムの予約忘れからかなり飛躍して変な所に着地した私でした。笑


● COMMENT ●

お久しぶりー ^^。
子供たちの扱い、大きくなるにつれて難しくなる一方じゃね ><。
もう知らん! ってほっぽり出したくなる時もあるもん。 でも、そう出来ないのが母親なんよね。
そっと優しく包み込む聖母マリア様のようになれたらいいんだけど・・・。

そうそう、このあいだのバスケの試合でHちゃんを見たって娘が言ってたよ。
それと、「S幼稚園の人?」 って別の子からも声をかけられたらしい。
卒園して6年以上経っても、覚えてもらってるもんなんだね。
でも、誰だろう? 気になるこの頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckysmile2.blog119.fc2.com/tb.php/218-e3a38712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » イベント告知

プロフィール

HA*NA...

Author:HA*NA...
この度、11/16(金)・17(土) nature marche in 手作りフェア広島(産業会館 西展示場4)に参加させて頂きます!
http://naturemarche.web.fc2.com/

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

報告 (32)
作品紹介 (1)
つぶやき (45)
あいさつ (2)
お知らせ (9)
携帯から (126)
読者 (1)
告知 (3)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

