2017-09



サプライズ

今日は長女の友達が誕生日って事で
先日、友達だけでショッピングに行かれました。

って、自転車で行ける範囲のショッピングセンターなんだけど
それでも長女にしてみたら、そこに親抜きで友達同士だけで行く
と言うのは1つの関門でもありました。

一応ね、校則的には控えなきゃいけない行動になっているので
この夏休みも何度か家族会議になりました。
結果、その都度、理由とメンバー、帰宅時間は確認します
って事で、今回は許可を出しました。

こーやって1つ1つ成長していくんだなと改めて思います。

うちはかなりの過保護です。
って、まー長女なのでどーしても親の方も慎重になっちゃって
彼女にしてみたら少し窮屈かもしれません。

でもこの間の事件(塾の帰りに迎えを待ってる間の拉致事件)
みたいなことが、間近で起こると
どーしても用心深くなってしまうのも親心です。

この辺の折り合いが家族としての成長途上かな。

で、なぜかその誕生日祝いが私にまで要請があり
生クリームの食べられない、その子にパウンドケーキを作ってくれと。。。
そこにチョコペンでデコるのだとか。

そしてうちの子がその子を連れ出し公園へ行き
先回りした別の友達が、そのデコったケーキを持って待ち
到着したらクラッカーで出迎えるらしいです。

下校後6時過ぎにそんなことを公園でやるって・・・
近所迷惑じゃないのか?とも思いますが
まー、もしそこで近隣の方に怒られても
それもきっといい思い出になるでしょう。。。

なんか若いっていいなって感じです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckysmile2.blog119.fc2.com/tb.php/214-b3779433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は頑張ったかな «  | BLOG TOP |  » 着々と

プロフィール

HA*NA...

Author:HA*NA...
この度、11/16(金)・17(土) nature marche in 手作りフェア広島(産業会館 西展示場4)に参加させて頂きます!
http://naturemarche.web.fc2.com/

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

報告 (32)
作品紹介 (1)
つぶやき (45)
あいさつ (2)
お知らせ (9)
携帯から (126)
読者 (1)
告知 (3)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

