2017-11



入学式

先日、無事に入学式を終えました。

長子となると、親の方も解らない事が多いので
長い1日だったようで、結構グッタリ…。

でも、上の子の強運のお陰か、何かと担任の先生には恵まれる傾向にあるようで、
今回は教科として不安に思ってた英語の専門の先生で
ノリも良く、英語に対して苦手意識を持たずにいられそうだし
小学校時代の先生と感覚が同じような先生なので、
楽しい1年になりそうな予感がします。


そして、これも先日、この歳の長女に急遽送られてきた、
麻疹・風疹の第3期予防接種。
も、通知が届いた日に予約を入れて翌日には接種を終えました。

これも学校にクラブにと始まったら、下校を待っての通院が微妙なので、
ドタバタしつつも、完了出来て一安心です。

この予防接種ってどーやら高校生時代にも再度要請があるようで
なんだかまだまだ親としての役目は残ってるんだなと
幼少期に細かいスケジュールを立てて
数々の予防接種を受けてきた頃を母子手帳を見ながら
懐かしく思い出しました。

まだまだ土曜日の参観が姉妹間で立て続けにあったり
来月そうそうに長女は野活だし、7月には次女も野活で
夏服買ったり、個人調査表やらなんやら
書類の提出もたくさんあるし
なかなか思うように時間を過ごせてないけど
来週半ば位から、ようやく少しづつ私時間を取り戻せるかな。

だといいな。

● COMMENT ●

いやぁ~、ついに中学生になっちゃったね。
幼稚園の頃が懐かしいわ ^^。

4月、なんか気忙しいね・・・。
提出書類はいっぱいあるし、うちも授業参観の日が重なってるよ。
野活なんて、さっそく今週だよ@@。

役員決めもあるし、早く平穏な日に戻りたいね。

Re: 全くねー

小学校に入った時は、これで少しはゆっくり出来るわーって
思ったりもしたけど、6年間って案外早いね
手は確かに掛からなくなったけど
文句も増えるし今度は会わない時間の方が長くなってくるのかと思うと
それはそれで少し複雑だわ。。。

野活、今週なの!?
早すぎじゃない?汗
友達の名前も覚えてないかもって時に強行だね。。。
これを機に団結しろって事かね。

部活も始まるしね。
そーなったらまたアレコレ購入って痛いわ。
書類もハンパ無いし。
行事が姉妹で別々になるのはキツイね。
基本、中学はデリバリーにしてるけど、
弁当がいる日が姉妹で別日ってのは勘弁して欲しいわ。
今回、役員はセーフだったよ。
入学式当日に速攻クジだからさ、
ドキドキもんよ

ホント、お互いに環境の変化には早く落ち着きたいね。^^:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckysmile2.blog119.fc2.com/tb.php/153-bd95f823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に «  | BLOG TOP |  » 入学式前日…

プロフィール

HA*NA...

Author:HA*NA...
この度、11/16(金)・17(土) nature marche in 手作りフェア広島(産業会館 西展示場4)に参加させて頂きます!
http://naturemarche.web.fc2.com/

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

報告 (32)
作品紹介 (1)
つぶやき (45)
あいさつ (2)
お知らせ (9)
携帯から (126)
読者 (1)
告知 (3)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

counter

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

